9ddda47f.jpg


ミミ、笑い食い


ミミちゃんは食べることと、お散歩するのが大好きな仔でしたね。

特に生野菜が大好きなので、生野菜に手を抜くことができませんでした(笑)

あとはペレットが嫌いでした。

でも、団子にしたら一番最初に食べてくれて嬉しかったなぁ。

あ。。。もう、お団子作らなくてもいいんだね。。。



8135fd44.jpg


ミミ、大欠伸


ミミちゃんは体もデカイが、欠伸もデカイ(笑)

ウンチもBIGだったので一番最初はビックリしたのを覚えています^^

巣材にも拘りがありました。

綿を他の仔の2倍ぐらい欲しがったのには疑いましたよ(笑)

キツキツの中で寝るのが好きだったんだねぇ。

欠伸する為だけに蛸壺から顔を出したこともあったな。。。



dea5cc30.jpg


ミミ、訴える


ミミちゃんは、よくこうやってお散歩のおねだりをしていました。

普通はウマウマのおねだりなのに、

この仔の場合は、お散歩(笑)

お散歩のしすぎで体重が減っちゃったりして、お散歩制限しちゃって。

今、思えばもっと沢山お散歩させてあげればよかったなぁ。。。

それが心残りです。

でも私に内緒で、旦那がコッソリ野良散歩させてあげてたっけ。

旦那に感謝かな。



49344116.jpg


ミミ、ベビーダノン大好き


シローには嫌われてしまったベビーダノン。

ミミちゃんは大好きでした。

片手でスプーンを持っての写真撮影。

けっこう辛かったんです(笑)

ミミちゃんがお星様になる4時間前。

こうやってお豆腐を食べさせてあげました。

時間をかけて20分でお豆腐を味わって食べていたミミちゃん。

最期にお豆腐をお腹一杯食べたかったんでしょうね。

いい思い出ができたよ、ミミちゃん。

ありがとう。



27861848.jpg


ミミ、野良散歩中


この毛布の向こう側にいるトンちゃんが気になるミミちゃん。

いっつも一緒に散歩してました。

今はトンちゃん一人です。

なんだか寂しそう。。。

お散歩催促のカジカジもトンちゃんのケージからしか聞こえてきません。

空っぽになったケージを見るたびに、

ミミちゃんの姿を思い浮かべます。

旦那も寂しそう。。。


「ミミ、もう頑張らなくてもいいんだよ。

十分お前は頑張ったんだから。。。」

最期、旦那は言いました。

それからスグ、ミミはお星様に。。。


ミミちゃん、我が家に来てくれてありがとう。

あなたは本当にいい仔でしたね。

お空には仲間も沢山いるし、皆と仲良く暮らすんだよ。

シロー、サブちゃん、マサに宜しくね。。。