11月10日 不二子 永眠  享年1歳8ヶ月18日

純一郎へのお悔やみのお言葉、本当にたくさんありがとうございました。
こんなに沢山の暖かい思いに包まれていたのに。。。

やっぱり一人じゃ寂しかったようで、

不二子を連れて行ってしまいました。。。



総理が亡くなったその日も、本当に元気で、
スタミノンちょうだいアピールもガンガンしていたんですよ。

金曜日の朝も、普通にスタミノン食べて寝ていて。

それが、金曜日の夜。
ご飯の時間になっても起きてこないのでアレ??っと思い、
覗いてみると、呼吸がものすごく早くて。。。

それでも、食欲はないものの、蛸壷から出てきて野良散歩する元気があったので、
明日、仕事が終わったら病院に行こうねって言ってたんです。


今日、土曜日の朝。
相変わらず呼吸は早く、ご飯もそのままの状態。
それなのに、扉を開けると、必死に外に出ようとする不二子。

そっと不二子を抱いてあげると体温が低く、
ホットカーペットの電源を入れて、蛸壺の下にペットヒーターを入れてあげて
ケージの上にはフリースをかけてあげました。

暫く様子を見ていたんですけど、外に出たいようで、ヨロヨロ蛸壷から出てきてしまって。

不二子を抱っこして直接暖めてあげることに。

抱っこが気持ちよかったのか、30分ほど腕の中で静かに寝てくれました。


思えば、コレが不二子の最後の親孝行でしたね。


私の夢でもあった、自分の腕の中で抱っこしたままハムちゃんが寝てくれること。。。

それを叶えてくれたんですもの。
30分も。

今でも、不二子の重みと温もりが私の腕の中に残っています。。。

その後、急に暴れだし、下半身が麻痺し、

AM7:15分
総理のもとへと旅立ってしまいました。。。





不二子。
本当に不思議な子でした。
男子ハムに全く興味がなく、旦那にだけ反応し、旦那に触られて発情してしまったり(笑)
ジダンが必死にアピールしても、動く美味しそうなウマウマとしか理解してなかったり。


不二子。
お空では、ちょっとは男子ハムちゃんのことを興味もつんだよぉ。
アンタは毛並みも綺麗だし、毛艶もピカピカで美人さんなんだから。


そして、私達のところに来てくれてありがとう。
幸せだったかな?




今日は、これから仕事です。
総理に続き、不二子とお別れしたばっかで、正直仕事なんか手につきそうにないですけど。。。



b0226619.jpg


木曜日に撮った、不二子の最後の写真です。


631dce78.jpg


今頃、総理に会えたかな?




9bbae8ed.jpg


fb2a35d1.jpg


df365e8a.jpg


2e0ba72b.jpg


1928b2bb.jpg


c79a72dd.jpg


b1123b62.jpg


48789780.jpg